パート主婦の日経225ゆるゆるトレード

パート収入以外に少しお小遣い稼ぎ。株取引の経験はあっても先物は初心者。コツコツ勉強中の記録です。

日経225 きっかけ(回想)

日経225ミニに挑戦したきっかけ。
(初心を回想)

株取引歴は20年以上。
昔はパソコンでトレードなんて出来なくて細々とやってきましたが、
オンラインが充実した頃から取引が多くなりました。

お決まりの会社を買ったり売ったりを繰り返すのみ。

たまにIPOが当たるとドカンと儲けたり

儲けはほとんど、家族との旅行費などに消えてしまっています

NISA口座には優待や配当目的の株をホールド中。


普段はパートで仕事をしています。
仕事に入る前に注文を出して、仕事を終えて売買チェック。

何度も儲けを逃したり・・・残念な取引もチラホラあります

そこで、考えたのが日経225先物取引
これなら出勤前&夕方から取引できます

先物なんて、怖くて手が出せないと思っていましたが、ミニならやれるかしらと。

悩むこと数週間。
自己シミュレーションを経て、昨年デビュー致しました


しかし・・・・勉強不足で大きく失敗←2017年

再びチャレンジですが、まだまだ手探りのド素人。←今、ここ。

自分の成長の為に、記録としてブログに残そうと思います。


ブログ村に参加中
https://futures.blogmura.com/225mini/ranking.htmlにほんブログ村 日経225ミニ先物

https://stock.blogmura.com/housewifetrader/ranking.htmlにほんブログ村 主婦投資家